当社は、金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、下記のとおりの「お客様本位の業務運営方針」を策定し、実施してまいります。
また、リスクの変化や多様化による新たな課題発見とその解決におきましても、下記方針に基づいた業務運営を推進してまいります。
- お客様本位の業務運営方針
- お客様との接点においてお客様の視点に基づいた、お客様第一の業務運営を実現し徹底することで、地域社会への責任を果たしてまいります。
- お客様の最善の利益の追求
- コンプライアンスの徹底と定期的な点検、研修等での教育を継続して実施します。
最適なアドバイスやご提案をする際に必要となる、専門的な知識や技術を習得し、日々の改善改良を怠りません。
- 重要な情報の分かりやすい提供
- お客様ご自身が、商品やサービスをストレス無く、良くご理解いただけるように努めます。
契約概要・重要事項などの丁寧な説明だけでなく、ご提案させていただいた商品やサービスに付随する有益な情報提供にも努めます。
- お客様にふさわしいサービスの提供
- お客様ごとの知識や経験、目的、財産の状況等、多角的に勘案したうえでご提案することを徹底します。
ご意向やご要望をふまえて、お客様のニーズに合致していることを丁寧に確認いたします。
- 利益相反の適切な管理
- お客様利益の保護を図り、利益相反の可能性がある取引については、お客様の利益が不当に侵害されないように、適切な把握と管理体制を構築します。
- 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
- 業務運営方針を徹底し、教育と研修を継続して実施します。
それによって、お客様に適切かつ専門性のある、お客様本位の商品やサービスを提供できる人財育成に取り組みます。